2010年10月16日土曜日

B領域の表示

𠀀𠀁𠀂𠀃𠀄𠀅𠀆𠀇𠀈𠀉𠀊𠀋𠀌𠀍𠀎𠀏

6 件のコメント:

  1. ユニコードのB領域の漢字が表示できないという報告が有りましたので,実験してみました。
    なんだか表示できているようなんですが?

    私は現在Google Chromeを使用しています。

    以前にはダメだった𦛗も大丈夫みたいです。

    なお,菉竹さんの書き込み自体にあるB領域の漢字は,□□豆腐のままです。

    返信削除
  2. Mozilla Firefoxはダメです。私の実験した文字も表示されません。
    Internet Explorerは,私の実験した文字は大丈夫そうですが,菉竹さんのもとの書き込みは豆腐です。

    返信削除
  3. 普段は使ってないInternet Explorerで書き込んでみました。
    𠀀𠀁𠀂𠀃𠀄𠀅𠀆𠀇𠀈𠀉𠀊𠀋𠀌𠀍𠀎𠀏

    返信削除
  4. なんだか馬鹿馬鹿しいけれど,初心者風に,最初からの設定のまま,Internet Explorerを使えば,大丈夫みたいです。
    Mozilla Firefoxはダメです。最近まで愛用してたんですがね。

    返信削除
  5. なんだかGoogle Chromeは不安定です。見えたり見えなかったりです。
    Internet Explorerなら,たいていは見えます。
    でも,例えば1-4『古今集鍼法』の跋の3行目などは「關針法之要法不關亦其妙理□江刕之住早」です。この「江」の前の字は,どうやってもまともに表示されません。何なんですかね。お手上げです。

    返信削除
  6. 「江」の前は,「□」(白い四角),判読できない文字を表しています。)
    文字化けではありません。

    返信削除