2011年1月20日木曜日

在網上查看了日本朋友的資料

先日,南京の沈澍農先生からメールがあって,最近になって日本の友人のインターネット上の資料を見ることができたとあって:「インターネット上で貴君の『倉公伝』に関する問題提起を見ました。私(沈澍農)は現在『扁鵲倉公列伝』の校注を行っていますが,いくつかの問題についてはかなりの難問で,上手く解決できるかどうかわかりません。」とのことです。
多分,見たというのはこのBLOGか,私の茶余酒後(例えば淳于意伝)だろうと思うんですが,このBLOGに夏季合宿での発表を書き込めば,中国の高名な先生からのアドバイスが得られるかも知れません。
それにそもそも書き込みが特定の人に限られるのは寂しいです。出来合いの記事を貼り込むのも,賑わしの一手段として考えてみても良いかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿